【公園レビュー】白水ヶ丘東公園(住宅地の閑静な公園)
今日は娘が乳児湿疹が少し出てきたので、近くの皮膚科まで診察に行ってきました。
娘は妻に任せて、診察を待っている間、管理人は息子と病院の隣の公園で遊んできました。
目次(各項目に飛べます)
白水ヶ丘東公園とは
白水小学校区の市営公園で、白水大池公園や春日フォレストシティに向かう途中の住宅街の中にある小さめの公園です。
遊具としては小さめのロープタワーとすべり台、ストレッチ用の鉄棒やベンチがあるくらいです。
ロープタワーは低めですべり台も小さめなことから、対象年齢は割と低めな感じです。
簡単なボール遊びができる広場もあります。
野球やサッカーなどは禁止ですが、小さな子が遊ぶボール遊びやバトミントンくらいなら遊べます。
息子はどのように遊んだのか
まだ小さい頃に1度遊びに来たこともあって、すべり台をお得意の顔で滑っていました。
最近は足腰も強く、普通の階段がないすべり台の足場もヒョヒョイと登っています。
かわなべ
おや、なにやら草むらのなかで何かしていますね。
何をしているのでしょうか?
何かしてきたぜ~という顔です。
はて(・ω・)?
草むらの方を見ていると…
なんとトミカを草むらの中に隠していました!
隠しているじゃん!と言うと、ゲラゲラ笑って何度か繰り返して遊んで楽しめたようです。
その他の施設
住宅街の中にある小さめな公園ですので、もちろん駐車場はありません。
ベンチはありますが、日陰になれるような場所はありませんので夏は相当暑いと思います。
自動販売機やトイレもありません。
すぐ隣が皮膚科と内科がある『ながの内科クリニック』です。
内科にはかかったことないのですが、皮膚科はよくお世話になっています。
インターネットから予約しないと、病院内は患者さんでいっぱいになります。
まとめ
白水ヶ丘東公園
メリット
- 休日でも人がおらず、ゆっくりのびのび遊べる
- 遊具が小さめで、小さな子が遊ぶには最適
- 簡単なボール遊びができる広場もある
- 周りが住宅街のため静か
デメリット
- 駐車場、トイレ、自動販売機はない
- 日陰がないため、夏は相当暑い
- 遊具の数が少ない
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また明日もお楽しみに!
独立会計士ブログのかわなべでした!
コメント