MENU
かわなべ
ブログ管理人/公認会計士・税理士
◆公認会計士試験に大学4年次合格
◆BIG4監査法人7年
◆独立系税理士法人1年
◆脱サラして会計事務所を開業
◆監査法人・税理士法人業務受託者

3歳男児、0歳女児を持つ父として
日々、仕事に子育てに奮闘中!

Vocaloid、カワセミが好き。
私服に興味がなく、毎回同じ服で現れることで有名。
アーカイブ
会計・税務コラムはこちら! 会計事務所HP

【娘1ヶ月】宇美八幡宮へお宮参りに行ってきました

カワセミ

この記事は3分くらいで読めるよ~


娘が生後1ヶ月を迎えましたので、お宮参りに行って参りました。

あいにくの雨模様でしたが、無事にお参りを終えることができました。

3歳の息子も大変お利口にしてくれていたので、その様子をまとめます。

目次(各項目に飛べます)

宇美八幡宮とは

福岡県糟屋郡宇美町にある神社です。

神功皇后が応神天皇を出産したといわれる地で、このことから「宇美(うみ)」の地名が残っているとされています。

「産み(うみ)」も連想されることから、子宝・安産・子育てを守護する「子安大神」として信仰されています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

良かったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

かわなべのアバター かわなべ ブログ管理人/公認会計士・税理士

◆本名:河鍋 優寛
◆公認会計士試験に大学4年次合格
◆BIG4監査法人7年
◆独立系税理士法人1年
◆脱サラして会計事務所を開業
◆監査法人・税理士法人業務受託者

3歳男児、0歳女児を持つ父として
日々、仕事に子育てに奮闘中!

Vocaloid、カワセミが好きです。
私服に興味がなく、毎回同じ服で現れることで有名。

コメント

コメントする

目次(各項目に飛べます)